ゼミOG進路相談会(2019.12.4)

これから就職活動を迎える3年生を対象に、例年12月上旬にゼミOG進路相談会を開催しています。主にツーリズム産業で活躍する卒業生、内定を勝ち取った4年生が体験談を語り、今後の就活に活かそうとするものです。


今回プレゼンターになってくれた先輩は下記です。( )は所属企業です。

・鮫島ゼミ1期生 佐藤さん (ANAエアポートサービス) 

・鮫島ゼミ1期生 山本さん (H.I.S.国内旅行事業部)

・鮫島ゼミ2期生 千葉さん (びゅうトラベルサービス内定)

・鮫島ゼミ2期生 森さん  (カトープレジャーグループ内定)

・鮫島ゼミ2期生 保苅さn (JR東海パッセンジャーズ内定)

先輩方のリアルな話に3年生も真剣でしたね。先輩のプレゼンテーションのあとには、座談会を開催して、質疑応答を活発に行いました。

終了後は、OG・先輩たちと有志で懇親会。卒業したOGの先輩たちの姿を見て、すっかり社会人の顔になっていて、1年足らずでも成長を感じることができて、再会にうれしくなりました。後輩たちのためにわざわざ駆けつけてくれて、有難いです。


鮫島ゼミは、同学年だけでなく、卒業生のOG、4年生の先輩たちとも交流機会をもって、視野を広げる機会をつくっています。同じゼミの後輩ですから、先輩他たちがきっと親身になってアドバイスをしてくれますよ。

SAMETAKU-LAB 鮫島卓観光デザイン研究室

鮫島ゼミ(観光デザイン研究室)の研究・大学教育・ゼミ活動・社会貢献などの活動をお知らせするサイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000